工事進捗状況①

グランフォーレ五島町レジデンスブログをご覧いただきありがとうございます。

本社事務員です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため在宅勤務という形で、

自宅でブログを書いています。

私事ですが、2歳の子供を保育園に預けておらず、24時間ずっと一緒にいるので、

幸せを感じて過ごしているのですが、いつも以上にけんかが増えています・・・。

なかなか思いっきり外出もしずらく、近頃夜泣きが多々あり、0時からのお肌のゴールデンタイムも眠れず、、、どんどんとストレスが溜まっています。。

早く新型コロナが落ち着いて日常が戻ってほしいですね。。

マンションギャラリーでは消毒を徹底し、スタッフはきちんと検温等行い、体調管理に気をつけて頑張っております。

 

さて、今回は「工事進捗状況①」 のご紹介です。

こちらは1階部分のコンクリート打設状況です。

横付けしたトラックから大きなアームが伸びています。

この幕の中の写真がこちらです。

こちらはコンクリート打設前の写真です。

ちなみに鉄筋のなかに白いボックスみたいなものがぎっしりと並んでいますが

これは「ボイドスラブ」というもので、厚さが250㎜もあり、

上下階からの生活音軽減する工夫のひとつです。

ほかにも【二重床・二重天井構造】を採用していますので、

メンテナンスやリフォーム時の自由度が高まる工法で作られています。

 

そしてこちらがコンクリート打設後の写真です。

この作業を繰り返して12階まで工事を進めていく予定です。

 

ちなみに、コンクリート打設前には

【第三者機関】に細部までしっかりと検査をしていただき、

きちんと設計どおりに工事がすすめられているかチェックされています。

建築完了後には優良な品質の住宅である証「建設住宅性能評価」を取得予定です。

 

工事写真、いかがでしたか?

なかなか建設現場の写真を見る機会もないと思いますので

楽しんでいただきつつ、安心で居住性の高い構造をご覧いただけたら幸いです。

また次回もどうぞお楽しみに!

 

資料請求はこちら